2023-06-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 鹿と衝突?

6月18日 くもり 埼玉県でバイクツーリング中に鹿と衝突して転倒事故で18歳の学生が死亡というニュースに北海道でも車と鹿やキツネやクマなどとの遭遇はよくあるけれどバイクで若者が死亡とはお気の毒としか言えないなあ。 山道散歩。昨日も園児の行事で…

日本ハムが2連勝!対中日。

日本ハムが連勝した。対中日戦。 残念ながら中日はセリーグでダントツの最下位のチーム。いい戦いをするのだけれど一歩足りない感じがしたなあ。ほんのちょっとのことだけれどそれが野球の試合のなかで敗戦につながっているようだ。 日本ハムは昨日は伊藤投…

大国の横暴はやめるべき。

プーチン大統領はウクライナの武器は完全に欧米依存になっていると発言。 ロシアに勝ち目はないともいう。当然のことだろう。ロシアがウクライナよりも武器を持ってたらおかしいだろう。だからこそロシアの横暴に対処すべくウクライナは欧米に武器の供与をお…

プーチン大統領は何思う。

プーチン大統領は核兵器を既にベルラーシに搬入したという。ただ核兵器を使用する可能性はないともいう。使う必要がなければわざわざベルラーシに搬入する必要もないと思うけれど・・・。ただただ核の脅しをかけ続けたいと思っているのだろう。ウクライナの…