日本ハムが一矢。打撃好調。

日本ハムオリックスに勝った。6対3。

日本ハムは打撃が好調のように見える。上川畑選手や松本剛選手・万波選手などいいところで打ってるような感覚なのだがなかなか3位に上がれない。投手だって悪くない。

やっぱり折角打撃が好調なのだから打順はある程度固めたほうがいい。

清宮選手がホームランを打って感激していたが2番に据えた。打者だってプロ選手だからゲームを読んでるのではないか。この投手ならあいつなら打てるとか、だったら自分はこうするとかだ。監督はたまたま当たると監督の采配が当たったと言われる。これだけ打順をいじると負け数が6なのは監督の責任といえそうだ。

結局これだけ打っても3割打者がでないのは打順をいじりすぎるからではないか。

当たりはずれが大きくなるのは当然の結果だろう。若いから選手は頑張ってるのは確かだが・・。コンスタントに2勝1敗で勝っていく対策が必要だと思うけれど・・・。