古江彩佳選手。単独トップ。

米国の女子ゴルフに出場中の古江彩佳選手の活躍がすごい!

今週も2日目を終えて単独トップという成績だ。畑岡選手なども出場しているがこのところ自信がついたのか米国のコースがあっているのか絶えず上位の成績で進んでいる。

ゴルフというのは面白いスポーツで調子がいい時はどんどんいい方へ進んでいく。渋野選手のようにメジャーで勝って一躍有名になったけれど一度落ちてくると日本国内でも成績が芳しくない。予選落ちすることも多くなった。その意味ではなにかきっかけがあれば再浮上できるスポーツでもあるのだろう。気長に活躍を期待したい。

国内での今週は山下美夢有選手が中心で岩井姉妹選手がどれだけ迫るかが焦点のようだ。先週に続いて山下美夢有選手が優勝するのかなあ。どうだろう。

小祝選手・稲見選手がなかなか浮かび上がれないなあ。残念。