2022-06-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 1500頭豚焼死。

6月20日 晴れ 栃木県の那須町の養豚場で火災で6棟のうち3棟が全焼して1500頭の豚が死んだと伝えられる。鳥インフルでたくさんの鶏やミューが殺されたりしているが豚も悲劇。 人間の世界ばかりでなく動物の世界も大変だ。 悲しい事故は少年も。多摩川…

松山選手。4位。全米オープン。

男子ゴルフの全米オープンで最終日に5アンダーをあげて4位に松山選手が食い込んだ。実力があるなあ。精神力も凄い。前日までは20位台だったのに。貫禄だ。 先週の国内女子ゴルフは混戦模様から抜け出したのは西村優菜選手。 最終日に爆発して17アンダー。…

日本への威嚇が続く。

中国海警局の公船が二日連続で領海に侵入したという。尖閣諸島周辺に中国の公船が現れるのは65日連続とも伝えられる。中国もロシアも警告しても非難してもどこ吹く風のお国柄。こんなことが日常的に行われるのは信じられないが・・・。 最近は中国やロシア…

ウクライナ侵攻疲れ。

ロシアのウクライナ侵攻が長引いてウクライナも疲弊が激しそうだ。 ウクライナの武器の半数を消耗したというニュースや欧米からの武器が届かないなどの応援するほうも・支援を受ける方も疲れてきているのではないか。 一方でロシアの外相は「ウクライナへは…