女子プロゴルファーの活躍。

米国の女子ゴルフツアーに参戦している女子選手の活躍が見事だ。

勝みなみ選手・畑岡選手・渋野選手の3人が上位20位までに食い込んでいる。

とくに畑岡選手は一時トップに迫る活躍をしたが残念ながら最終的には7位に。

後半63の好スコアをだした勝みなみ選手も7位と10位以内に食い込んだ。

人気先行の渋野日向子選手も今回は安定したゴルフを見せて17位に入った。

今回参加の西村優菜選手は予選を通過して43位の成績だった。これからだ。

先週の国内ツアーでは激戦の末穴井詩選手が6度目の優勝したのだが道産子選手の小祝選手は先週は大不振。結局予選落ちという結果に。山下美夢有選手はもしかしたら優勝かと思えたが最終日に失速してしまった残念。

なかなか女子ゴルフは国内では絶対的に強い選手がいないだけにこれからも毎週優勝者が変わる激戦が続きそうだ。