福ニャン日記 株価高騰

5月30日 晴れ

台風2号が北に進路をとった。気圧もあがり勢力も幾分弱まったのかも。進路予想図を見ると太平洋に抜けそうで取り合えず北海道はそれほど影響がないのではと少し気持ちが楽に。ただ全体的には大雨予想なので被害がなければいいが・・・・。

立てこもり事件の警官は可哀そうだったなあ。刃物を持った犯人と言われると警官はとりあえず押っ取り刀で現場に急ぐなあ。平和な日本ならでの対応だけど日本も物騒になったということだ。残念ながら。

ウクライナへのロシア侵攻で経済がどうなるかと心配されて株価が低迷していたがここにきて一気に31000円を超えて上がり続けている。29000円台で行き来するのではと思っていたらここにきてアッサリと31000円まで上がってしまった。米国の債務上限問題も目途が立ちそうでまだウクライナ問題が深刻にならなければまだ上昇するのかも・・・・。誰が儲かっているのかなあ。

山道散歩。株が上昇しても関係がない自分は黙々と歩くだけだ。