福ニャン日記 猿之助さん

5月19日 くもり

市川猿之助さんの事件には驚いたなあ。歌舞伎界を引っ張っていると思われた人がこんな無責任?な対応をとるということは余程のことだろう。何がここまで猿之助さんを追い込んだのか。闇は深いのかなあ。人間的に強そうで弱いのか。分からないなあ。

相撲は面白いなあ。一番大丈夫そうな大栄翔関が敗れた。横綱は強さを増している。

照ノ富士関と上位陣からはまだ蚊帳の外の朝乃山関が我が道を行けるのかどうか。

若元春関は兎に角5連勝に。どこまでいけるかも楽しみだなあ。

山道散歩。セミの声が日増しに大きくなってうるささも増してきた。木々の蒼さも増していよいよ夏の山になってきている。

(うるさいセミの声を聞きながら周りの木々を見たらセミの抜け殻が・・。)

(今年もマムシソウがあちらこちらに。)