2023-03-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 春スポーツ全開。

3月19日 くもり 春とともにスポーツが全開で忙しい。特に土日は大変だ。テレビを見てネットのスポーツ情報を見なければならないし。大相撲・選抜高校野球・女子ゴルフそして競馬だ。 うれしい忙しさだ。21日には侍ジャパンの準決勝がある。いいねえ!平…

ああ春場所。横綱・大関不在。

ただ一人頑張っていた貴景勝関がケガで休場ということに。 横綱照ノ富士関の休場で大関貴景勝関がたった一人という淋しい場所にさらに大関が休場という事態になった。関脇陣も完璧でない中でもはや誰が優勝するのか混沌としてきた。この事態は昭和以来なかっ…

世界が平和でありますように。

現代社会は国々を行き来するのが昔よりも自由になりどこに住むのも自由だ。 将来的にはますます人々は住みたいところで住むようになるだろう。平和であれば。 政治家が国益だとか言い出すとろくなことがない。政治家自身の名誉や利益のために行動し国民を制…

恥ずべきこと!逮捕状。

国際刑事裁判所はロシアのプーチン大統領に逮捕状を発行した。 非人道的な指導者が裁かれる可能性を示し紛争など抑止につながることを目的として作られた国際機関だ。かっての戦争のようなことが起こらないようための歯止めのひとつ。ロシアの侵攻はかっての…