2023-01-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ドルーリー朱瑛里さん。

1月16日 くもり 全国都道府県対抗女子駅伝を見た。3区で岡山県のドルーリー朱瑛里さんがビックリする走りで驚いた。走るスタイルが素晴らしい、勢いが素晴らしい、そして可愛い。 17人を抜いて区間新を達成した。岡山県の津山鶴山中学の3年生という。…

朝乃山関。8連勝勝ち越し!

十両の朝乃山関が8連勝で関取1番乗りで勝ち越した。 全勝優勝なら幕内復帰が叶うのかは知らないがとにかくできるだけ早く上がってほしい。昨日の豪の山関戦はこれまでで一番危なかったが全勝で優勝してほしい。 幕内でも熱戦が多いがやはり一番は錦富士関…

中国のコロナ感染死者発表をWHOも歓迎。

やっと中国もコロナ感染による死者を公表したことでWHOも歓迎した。 世界保健機構WHOというところは世界のデータを集めて世界に注意や警告を発信するのが仕事のような所だろう。政治的に報告があったりなかったりしたら機構の役割が果たせない。人々の健康に…

執拗な攻撃。ロシア。

ロシアはいまだ執拗な攻撃を加えているようだ。 ミサイル攻撃で集合住宅に命中して少女を含む18人が死亡という。 戦闘地で激戦というのではない。ミサイル攻撃で民間人をも攻撃している。 とにかくウクライナの戦闘意欲を削ぐ作戦なのだろう。民間人がウク…