惜しい敗戦。日本ハム。

日本ハムソフトバンク戦。先日の勝利の勢いを期待して観たのだが・・・・。

先に3点を取られてヤバいと思ったのだが松本剛選手と万波選手の活躍で同点に。

それからは勢いは日本ハムは押していたのだが残念ながら1打が出なかった。

延長になって柳田選手の3ランホームランを打たれてしまった。

10回の池田投手の投入が裏目に。荷が重かった。先に河野投手だったと悔やまれる。

同じ負けるにしてもベテラン河野投手なら納得するのだが・・・。見ていて池田投手は精神的に動揺してた。ベンチは精神状態を見てやらないと・・・。結局は4番にまた入った野村選手もブレーキに。外すのではなく6番に下げて気楽に打たせるとかしないとなあ。将来は間違いなく4番の器だと思うけれど今回も打たなければの必死感が折角の大器を殺してるなあ。プロとはいえ若いチームだけに育ててやらないと・・・。

アルカンタラ選手の1番もないなああああ。打率がいいから1番ということはないよ。

クソーーーーーー!ただ最近は好ゲームが多くなってるのは次に繋がる・・・・。