2023-04-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 天井修復

4月22日 くもり 奮闘3日。玄関の天井が雨漏りのために落ちた我が家の一大事もなんとか貼り終えた。 高い脚立に震えながら登り、釘を打ち、コーキングをしてなんとか恰好をつけた。 根本的に雨漏りが解決したわけではないからまた落下するかもしれない。…

あああ2連勝ならず!!!

日本ハムが連勝を逃した。これでは上位進出はなかなかならない。 日本ハム対楽天戦。5回に楽天の田中将大投手の乱調に付け込んで7点をあげて逆転に成功。7対1になって今日は楽勝。連勝がやっとできると思ったのに。残念なのはすぐに3点を取られたこと。…

露西部の都市で爆発。

露西部のベルゴルド州の都市でロシアの爆撃機の弾薬が落下して爆発が起こったという。住宅の損傷と2人が負傷と州知事はいう。またロシア侵攻以来ウクライナからの砲撃は2200回、ドローンは300回もあったという。そして民間人が30人が亡くなり12…

危険!対露輸出全面禁止。

G7を控え対露全面輸出禁止を検討されているというニュースがある。 西側諸国が対露経済制裁をウクライナ侵攻以来続けてきたがロシアは一向にウクライナ侵攻に罪悪感もなく停戦や撤退というとる気配を見せない現在G7はさらに踏み込んだ経済制裁を検討してい…