あああ2連勝ならず!!!

日本ハムが連勝を逃した。これでは上位進出はなかなかならない。

日本ハム楽天戦。5回に楽天田中将大投手の乱調に付け込んで7点をあげて逆転に成功。7対1になって今日は楽勝。連勝がやっとできると思ったのに。残念なのはすぐに3点を取られたこと。それでもまだ勝てると思っていたが・・・。次の回で1点をそして最終回に締めを任された田中正義投手が乱調で逆転サヨナラで7対8で負けた。

5回に7点取っただけで追加点が挙げられなかったことが、そして抑え投手が乱調では・・。試合としては11安打を打ち久しぶりに11安打。16安打を打たれたけれどハラハラしながらも面白い試合だったことは評価しよう・・・。

また松本剛選手を1番かあ。あれだけ褒めた清宮選手がベンチ。最終回の押さえ投手が田中正投手。これでは勝てないなあ。松本剛選手が生きてないよ。松本剛選手と野村選手をどう最大限に活用できるかが勝てるか負けるかの勝負だ。ふたりは日本ハムの宝。

それにしても・・・それにしても日本ハムは若手さと素質があるだけでは勝てないなあ。折角連勝をあげて勢いをつけるチャンスだったのに・・・・・・。あああああ。