開幕初黒星。日本ハム。

エスコンス新球場を飾る日本ハム開幕戦。

栗山監督の始球式で始まったが楽天の田中マー君の落ち着いた投球に日本ハムは牛耳られた。楽天フランコのHRでほぼ決まってしまった。締めの松井投手も完璧に抑えた。

それにしても日本ハム打線に火はつかなかった。残念なのは好きな打者松本剛選手が1番に入ったこと。やっぱり3番だろう。打率重視で先頭打者ででて欲しいという願いは分かるけれど石井選手3番で重圧をかけさせるよりは3番の重責は松本剛選手だろう。

華やかな新球場で初戦を飾れなかったが長い道のりだ次戦に期待しよう。

まだ上沢投手も伊藤大海投手もいる。3番松本剛選手・4番野村選手・5番清宮選手と組んだら若いクリーンアップは強力だ。勝つのも難しくないだろう。