2022-07-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 松本剛選手骨折。

7月21日 くもり 日本ハムの松本剛選手が膝骨折という。首位打者で日本ハムを牽引してきた松本剛選手がアクシデント。最下位に低迷しているなかで松本選手は孤軍奮闘とも言える活躍をしてきただけに残念。ビッグボスのコロナ感染など今季の日本ハムは最大…

スポーツ界。コロナの影響深刻。

連日コロナ感染増加が伝えられる中でスポーツ界にもコロナ感染の影響が出てきた。 大相撲では好成績の力士も所属部屋の力士が感染するとその部屋の力士も休場になる。 優勝争いをしていた琴の若関は好調で優勝も狙える状況で休場。道産子力士の星、一山本関…

「おいしいごはんが食べられますように」

第167回芥川賞・直木賞の受賞作が決まったという。それにしても約334人の物書きたちが脚光を浴びたということだが自分はどれほどの作家を知ってるだろう? 芥川賞は高橋隼子氏(34歳)の「おいしいごはんが食べられますように」に決まったという。残…

驚きのロシア軍作戦。

ロシアはウクライナ南部の最大級の原子力発電所にミサイルシステムを配備してそこからウクライナに攻撃しているという。原子力発電所の「軍事基地化」という作戦と取っているという。さすがにウクライナ軍も原発を攻撃することがないだろうという作戦。 しか…