2022-07-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 KDDIの障害

7月3日 晴れ KDDIの通信障害の復旧が遅いなあ。我が家ではいまのところ電話を使う用事もないから問題がないけれど一般の人たちは大変だろうなあ。運送の人たちや電話を使う人たちは大変な目にあっただろうなあ。情報が遮断されるのは今の時代は目や耳を失っ…

道南の星!伊藤投手完封。

珍しく?日本ハムがオリックスに2連勝した。 なにしろ道南の星の伊藤大海投手が5安打完封勝利を挙げたのだ。6勝目だ。 1番石井選手・2番近藤選手・3番野村選手・4番松本選手・5番清宮選手・6番ヌニエス選手・7番アルカンタラ選手・8番宇佐見選手…

コロナワクチンはどうなった?

東京都はコロナ感染に対する注意を一段上げたという。 コロナ感染が増加傾向だというのだ。現在ワクチンは3回目接種が62%レベル。 2回目接種で81%レベルと言われる。専門家はいま増加しているコロナウイルスはワクチン接種してても罹るウイルスだと…

非難声明などもはや空文か。

G7首脳会議では北朝鮮のミサイル発射を非難し核破壊兵器の廃棄を求めたのに対して 「米国への自衛権の正当な行使」として決して譲歩しないとした。 一時代前なら国連やG7などが非難したり勧告すればいくらか効き目があった。 しかし中国の国力が上がり中国が…