道南の星!伊藤投手完封。

珍しく?日本ハムオリックスに2連勝した。

なにしろ道南の星の伊藤大海投手が5安打完封勝利を挙げたのだ。6勝目だ。

1番石井選手・2番近藤選手・3番野村選手・4番松本選手・5番清宮選手・6番ヌニエス選手・7番アルカンタラ選手・8番宇佐見選手・9番谷内選手のオーダーだが。

やっぱり近藤選手が2番に入ると重みが違うなあ。1番・2番に確実性があって3番・4番の野村・松本選手で点を取るのが日ハム打線。後ろの打順はうまくいけば長打やHRで点がとれたらプラスアルファーだ。結局ヌニエス選手の代打でおくった上川畑選手が大活躍だった。外人は当面調子が出るまでいらないのでは・・。

個人的には4番に野村選手を置いてほしいけれど・・・。

1番は調子がいい選手を。清宮選手は5番は荷が重いかなあ。気楽なところで打たせたほうがいいと思うけれど・・。まずは勝ったから3連勝してほしいなあ。