侍ジャパンは勝ったけれど・・。

侍ジャパンの強化試合の中日との第2戦。

4対1で勝った。先発佐々木朗希投手の相変わらずの速球で3回無失点。近藤健介選手の連続安打。岡元和真選手のホームラン。それにしても大したことはない。

日本のプロ野球のトップクラスを集めているから本番までにはきっちり調整して強い侍ジャパンを見せるだろうと思いつつも結局は大谷翔平選手やダルビッシュ投手頼みにならないかと少し心配する。まあとりあえず勝ったのだからいいか。それにしても中日は強いなあ。これを自信にペナントレースで中日は台風の目になるのかどうか。

近藤健介選手の「大谷選手は生意気なガキだ。」という愛ある言葉はどうフアンに感じられるか。近藤選手ならでは言葉だなあ。近藤選手しかいえないかもなあ。

生意気でなければ大リーグでも活躍できないよなあ。生意気というのは自己をきっちり持っているということだからなあ。