侍ジャパンはダルジャパンになりそう。

3月になって侍ジャパンの合宿も終わりいよいよ本格始動する。

3日・4日には中日との強化試合で調整するという。鈴木誠也選手が身体の不調を訴えてついにメンバーを辞退した。強力なメンバーが抜けてフアンには残念だろうがこればかりはしょうがない。

侍ジャパンは漏れてくる声を聞く限りダルビッシュ投手の存在感が大きくて侍ジャパンというよりダルジャパンと言われそうな勢いだ。ただ参加した投手にとってはいい経験をしていい財産になることだろう。シーズンにはいい結果を残すのではないか。

日本には飽き足らずに強い相手を求めて大リーグに参加したダルビッシュ投手は器がやっぱり違うと思う。これで大物の大谷翔平選手が加わったら侍ジャパンはどんなことになるのか楽しみだ。日本のプロ野球のみならず日本の野球に大変革をもたらしそうだ。