福ニャン日記 継続は力なり?

3月5日 晴れ

連日朝起きると街が白く雪が積もっていて昼には解けるような日々が続いている。

プロゴルフも始まり、侍ジャパンの強化試合そしてWBC本番そして大相撲へ春とともにスポーツが華やかになってきて退屈する暇もない。競馬で頭を悩ますことも。

競馬といえばほとんど毎週土日に馬券を買ってるから月で40レース、年に直すと500レース、15年はやってるから7000レースもやってる計算になる。ざっと計算すると凄いことになってるなあ。すこし自重しないとダメかなあ。これをやってるからボケないと信じているが・・・。お金が続かなくなったら止めるしかないからなあ。

囲碁教室へ。こちらも15年以上続けている。根気強いなあ。我ながら。

継続は力なりとはいうけれどあまり力にはなってないような気がする。

山道散歩でフキノトウを今年初めて発見。春だああああ。