2023-03-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 事件が多いなあ。

3月4日 晴れ 高校生が学校に押し入って先生に重症を負わせた事件。猫も殺した犯人でもあるという。13歳の子供が母親を襲ったという事件もあった。93才が中年男性を襲ったという事件もあった。73才の運転手がくしゃみで意識を失って通行人を殺してし…

翔平フィーバー!試合は低迷!

大谷翔平選手が侍ジャパンに合流した。日本についただけで大勢のフアンが詰めかけ侍ジャパンの応援グッズの販売に大挙してフアンが押し寄せた。これから強化試合が始まる。応援も声だしOKという状況もあり3月は大谷フィーバーが過熱しそうだ。 今年はとにか…

亀裂は深まるばかり。ロシア侵攻問題。

G20外相会議がインドで開かれたが西欧と中露との間には非難の応酬で亀裂が深まるばかりだ。ロシアが国連憲章をよく読んで国連憲章を尊重する意識がなければまた国連という組織を維持する・尊重する意識がなければ解決しない問題だ。 ロシア侵攻は国連の成…

「破壊行為」と非難。ロシア。

ロシアはロシア国内に越境して「破壊工作」したと非難した。自分たちの侵攻による非道を棚に上げて非難するのはおかしいのではないか。侵攻を止めてから非難すべき。 自分たちが侵攻したらウクライナから反撃を喰らうことは考えなかったのだろうか。 大国意…