福ニャン日記 事件が多いなあ。

3月4日 晴れ

高校生が学校に押し入って先生に重症を負わせた事件。猫も殺した犯人でもあるという。13歳の子供が母親を襲ったという事件もあった。93才が中年男性を襲ったという事件もあった。73才の運転手がくしゃみで意識を失って通行人を殺してしまった。

強盗事件も多い。どうなってるのだろう。子供の自殺が512人と多いという。

何かがおかしいよ。起こってからの対策ばかりだから後手・後手だ。常識では考えられない病気かなという事件ばかりだ。ロシア侵攻まであるくらいだからなあ・・・・。

山道散歩。雪解けとともに山道は歩いているところは解けずに高くなっていてその脇はどんどん解けて低くなる。ちょっと足を乗せようものならズボッと埋まる。この季節の山道の特徴だ。慎重に足の置き場を考えながら歩かなければならない季節になった。

(眠いよお!)