福ニャン日記 どうなる新年度

4月1日 くもり

エイプリルフールという言葉があまり聞かれないような気がする。

新年度に入ってどんな新年度になるのやら。原油・小麦などの値上げであらゆるものが値上げムードに入った。インフレ気配が続きそうな気がする。

コロナ感染もこのところ感染者数も横ばいから上昇の気配もあり新年度の出足は不安がいっぱいである。ウクライナ侵攻とコロナ感染が落ち着かないといいことは何もない。

国会も対策の打ちようがないのではないか。

山道散歩。雪解けが進んでいる。歩くという趣味?があって最近は良かったと思う。

コロナとウクライナでイライラがあっても山道散歩は気持ちを落ち着けてくれる。

(春とともに小鳥の季節でもある。名は知らぬが複数の鳥が登ったり下りたり。)

f:id:yamachanmamechan:20220331161246j:plain

f:id:yamachanmamechan:20220331161349j:plain

(山道は雪解けがやっと進んできた。)

f:id:yamachanmamechan:20220331161539j:plain