2021-10-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 事件の結末

10月17日 くもり 総選挙と小室さんのニュースが同等みたいに流される現実に戸惑う。 26日と言われる結婚会見までエスカレートしていくのだろうか。 甲府の逆恨み殺人・火災事件も悲しい事件だ。長女のお嬢さんに勝手に好きになって夜中に家に侵入して殺人を…

なんと女子ゴルフは中止。

今週の女子ゴルフもいい女の戦いを演じていたのに天候不良で中止に。 古江彩佳選手・勝みなみ選手が12アンダーでトップで二人の優勝かプレーオフで優勝を決めることになりそうだ。残念ながら中止のおかげで渋野選手の2週連続優勝はなし。 人気の渋野日向子選…

アフガンのテロ続く。

アフガニスタンではテロが続いている。 2週連続で50人を超える死者が出ているという。 モスクで自爆テロでISが犯行声明を出し、タリバンに打撃を与えているという。 同じ宗教を信仰する人達が殺し合う現実は理解に苦しむ。これなら宗教はいらない。 イスラ…

ロシアのコロナ感染。

日本ではコロナ感染者の減少が継続しているが今も猛威の国がある。ロシアだ。 一日3万人の感染者が続き、死者が1日1000人ほど出ているという。ラムダ株だという。 ロシアという大国に関わらずワクチン接種がまだ34%という状態が原因という。 「スプートニ…