福ニャン日記 回転ずし店での悪行。

2月1日 くもり

回転ずしの大手の店で不快な事件が多発してそれがネット流されたことが話題になっている。若者は面白ければいい、自分が面白いから他人も面白がるだろう。他人の立場を思いやれない。バカの典型だが性善説も限界かなんていう哲学的話にまでなってる。

幼稚な子がいたずらして面白がるのは昔からあったこと。最近のいたずらは笑えない。

ネットの普及で目立ちたいというおかしな感情と結びついたから困る。

何をしてもいい他人に迷惑をかけないこと。それだけは心してほしい。

妻の定期健診に送迎する。身体が痛そうだ。大丈夫かなあ。リュウマチって厄介な病気だ。まだ頑張って働いてるがもう無理かもなあ。いつ仕事は辞めてもいいのだが・・。

そんなことを思いつつ待ってる間に歩く。嫌なことを忘れるには歩くのが一番だ。

雪と氷に集中だ。