2021-06-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 憂さ晴らし

6月21日 くもり 天気よくないし、寒いし。 ワクチン接種も近づいきたなあ。死ぬ人だっているからちょっぴり不安だなあ。 他人にうつしたらヤバイから受けようとは思っている。注射はガキのころから嫌い。 福島県の巨大観音さまに住職がマスクをしたら批判が…

ピンクカメハメハ。

競走馬が急死したという。 日曜日のユニコーンステークスのに出走していたピンクカメカメハという馬。 新馬戦に勝ってサウジアラビアのサウジダービーに勝った馬。 馬券も買っていたのだが。急によれて内柵に激突して騎手の北村宏騎手も投げ出されて 救急車…

世界の感染者はどうなってる?

テレビ報道ではっきりと世界の主要国の感染状況が流されない。 各国比較で現状はどうなってるのか。日本は劣っているのか。 主要国のコロナの現状はどうなっているか。 ドイツ人口8351万人 累計感染者372万人 累計死者9万人近況平均1400人。 フラン…

日本はダメな国?なのか。

日本人の真面目さはコロナ禍でも優れた要素を多く持っていると言える。 コロナについてはいろいろな報道されるが報道の都合だけで報道される部分がないか。 主要国のコロナの現状はどうなっているか。 ドイツ 人口 7000万人。 累計感染者 575万人 死者 11万…

コロナで「鬱」拡大。

世界中で「うつ」の人が拡大してるという。 コロナで自粛していてテレビを見れば「医療崩壊」「変異株」「ワクチン予約混雑」 などで正常な人だって憂鬱になる。 オリンピックのテレビと思うと「中止」したらとか「感染拡大の可能性」という。 ネガティブキ…