2021-11-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 高齢者の事故 

11月12日 くもり 新宿歌舞伎町のラーメン店に車が突っ込んでケガ人がでたという。コンビニなどに車が突っ込む例が後を絶たない。しかもほとんどは運転手は高齢者だ。車を出す時・バックする時にはきちんと冷静に確認することがに必要だと心している。事…

サンタさんもコロナには負ける?

クリスマスシーズンが近づいたがアメリカではサンタさんが不足しそうという。 去年はコロナでサンタさんの需要がなかったのだが今年は対面でのイベントが増えそうだが子供のワクチン接種がまだ進んでいないので高齢者がなりてのサンタさんが感染が怖いから二…

「愛した・書いた・祈った」

瀬戸内寂聴さんが亡くなった。99歳。あと半年ほどで100歳だったのに。 最後の最後まで注目されてフアンもたくさんいて今年中になくなると予言までして亡くなったという。高齢になってもテレビ映像で姿を見せて注目されて・・・・。 濃厚な愛の描写で注…

ドイツのコロナ感染最多。

欧州でのコロナウイルスの感染者増が止まらない。 ドイツではコロナ感染以来1日の最多の5万人を超える感染者がでたという。 日本でのコロナ感染者の急激な減少の原因が不明なように欧州でのワクチン接種はそれなりに進んでいる国でのコロナ感染者の原因が…