首都圏で大雪?で大わらわ!

  東京は2センチから3センチの雪で
      メディアは大わらわだ。

     首都高はストップ。何故なのだろう。
    大金をだして作った高速道路がちょっとの雪で眠ってしまう。
    スタッドレスの車だけを制限速度で走らせたらいいのにと思う。
    折角雪が降るからとスタッドレスを準備した人も
    一般道を走らせられて混雑してしまう。
    これではいつまでも降雪での混雑は解消しない。
    長期に続いたらどうするつもりだろう。
    冬季のタイヤへの投資を促すようにしたらかえっていいのでは。  

    いやいや函館も他人事ではない。
    日曜日には大雪が降ると警報がでたのだ。
    こっちは交通の心配もあるが雪の捨てる場所の確保が問題。
        テレビをみて笑ってばかりもいられないなあ!