福ニャン日記 マイナンバーカード

10月5日 くもり

江戸川で女児と思われる遺体が発見された。また悲しい結果に終わるのだろうか。

マイナンバーカードの申請が7千万人を超えたという。55%を超えた。自分もやっとマイナを申請してできたという案内もきて市役所にとりに行けばいいだけだ。自分も55%にはいっているのだろう。ちょっと気になるのは文章が細かすぎて読むのが面倒なことかなあ。

施設入所の義姉の施設からやっと玄関でだけれど面会許可の案内がきた。待ちに待った面会が実現するというので江差に車で走る。やっとコロナが収束に近づいているのだろう。

早朝 山道散歩。栗ひろいも一段落して歩くことに集中するか。

(カタツムリ2匹のデート。)