福ニャン日記 交通事故をみる。

10月6日 晴れ

やっと義姉の入所の施設のガラス越しながら面会ができるようになって江差に行ってきた。10分間という制限時間だったが他に面会者がいなかったので20分ほど面会して元気な姿と笑顔に安心して帰ってきた。帰り道にパトカー・救急車・消防車にあってなにかあったらしいと思っていたら峠のトンネルの江差寄りの追い越し車線に車が1台ひっくり返ってた。2台救急車がいったから2人になにかあったのだろう。事故の起こりそうもないところなのに。事故とはそんなものか。大丈夫かなあ。

江差では同級生に会ってきた。江差に住む同級生の話など話が尽きないが元気を確認して帰ってきた。歳とともに話が弾むなあ。

早朝はいつものように歩いてきた。1万歩。

(昨日の早朝の見上げた空。)