福ニャン日記 病は気から

8月16日 くもり

昨日 病院があいてた。中央病院に行ったら比較的早くに診ていただけた。3枚ほどレントゲンを撮ったのだがお医者さんの診立ては肩の骨と骨の隙間にある「ノウホウ?」に炎症が起きているとのこと。骨に異常がないことで兎に角ホッとした。ガンの手術をしてると骨転移という思うだけで厳しいことが頭をよぎって心配していたのだが・・。

飲み薬と湿布薬をいただいて笑顔で帰ってきた。多少の肩が痛いのは時間が治してくれるだろう。そう思ったら肩の痛みも薄れてきたような感覚に。

肩の痛さで車のウインカーをつけるのも左手でつけるようなのがなんとか右手でできるようになった。

(蝶が気ままに飛んでる様は気持ちが和む。)