2021-07-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 2回目のワクチン接種。

7月17日 晴れ 2回目のワクチン接種をかかりつけ医の病院でしてきた。特に問題がなさそうでよかった。ちょっと腕を上げると痛みとまではいかないが違和感程度だ。ちょっぴり安心。 変異株はワクチン接種でも感染する場合もあるという。重症化への予防でもいい…

日本のオールスター。

プロ野球のオールスター戦が始まった。 大リーグのオールスターを先に見せられてどうしても比較でみてしまう。 超人スター大谷翔平選手の雰囲気を感じ取った後では日本のプロ野球も大変。 しかも裏番組は人気バスケット選手八村塁選手の出場するベルギーとの…

気象異変はドイツでも。

ドイツでも大雨による洪水が発生して多数の死者や1300人程の安否不明者がでているという。ドイツだけでなく欧州のベルギー・ルクセンブルグ・オランダでも洪水被害は深刻と伝えEUや英国も救援に動き出しているという。 米国での一部の地域では異常な57度を観…

インドネシア医療崩壊。

インドネシアでは医療崩壊が起きているという。 車中で亡くなる人や一家で全員が死亡なども起きているという。 病院はもう感染者を受け入れるどころではないのだろう。 なにしろ1日の感染者が6万人。10万人になるとも言われている。 1日の死者も800人から100…