福ニャン日記 サンマ1尾1万円。

7月16日 くもり

雨模様が続いているよ。気温もグーンと寒くなってる。気温の変化が激しいなあ。

コロナ感染も第7波とかいわれて急激に増加してる。どうなってるのかなあ。

行動制限が必要ないならインフルエンザと一緒でいいような気がするけれど・・。

幼稚園連合会の前会長や前事務局長らによる横領も許せないねえ。長年同じ地位や仕事についていると感覚が緩くなるのだろうなあ。自分のお金のような感覚になるのかなあ。サンマが24匹しか獲れなくて一尾1万円をつけて1時間で売り切れる時代だ。

ご祝儀だろうが需要と供給の関係でいくとこれから貧乏人はどうなるのだろうか。

山路散歩。小雨模様の中を歩く。歩いているのは自分だけかあ。傘もいらないぐらいなのに・・。体力もなくなってるのに根性だけは生き残ってるのかなあ。