2022-07-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 サンマ1尾1万円。

7月16日 くもり 雨模様が続いているよ。気温もグーンと寒くなってる。気温の変化が激しいなあ。 コロナ感染も第7波とかいわれて急激に増加してる。どうなってるのかなあ。 行動制限が必要ないならインフルエンザと一緒でいいような気がするけれど・・。 …

成るか7連勝!日本ハム。

日本ハムが6連勝をあげた。どこまで連勝が続くか。 これまでの試合ぶりからは驚きだ。やっとビッグボスの指導が生きてきたのか、それとももともと実力があったのが実力を出してきたのか。 やっと期待をしつつ野球観戦ができるようになってきた。同じように…

宗教の名を借りた集金組織か。

旧統一教会のニュースがワイドショーの目玉になってる。集金マシーンのような感じだがかって霊感商法で大いに叩かれてワイドショーを賑わした記憶があるがまだ名前を変えて生き残っていたということだろう。ねずみ講もそうだが表に出た時には叩かれるのだが…

戦争犯罪。

ロシアのウクライナ侵攻が続いていて民間人への攻撃も後を絶たない。 国連はなぜ戦争犯罪として早く動かないのだろう。しかも戦争と呼ばず「特別軍事作戦」という名のもとにウクライナの民間人を殺害している。ロシア政府による民間人殺害は明らかではないの…