2020-05-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 こんな所まで休園に

5月3日 くもり なんといつも散歩する四季の杜公園が休園になった。 三密なんて関係ないと思ってたのにこんなところまで外出自粛がきた。 道立公園だからコロナの北海道での蔓延でここまでとばっちりが・・。 なんとしても家から出ないようにするらしい。 感…

悔しい!天皇賞で雪辱を。

昨日の東京競馬 7Rで買ったと思った馬券が「万馬券獲ったー!」と喜んで履歴を見たら 買ってなかった。7Rと8Rを買うところを8Rだけ買ってた。くそーー! 天皇賞で取り返したい。 ⑭ルメール騎手のフェールマン ①池添騎手のモズベッロ ③藤岡康騎手のト…

感染から自分で守る。

感染から自分で守る。自分を守る行動が他人を守ることになる。 都市も同じだ。自分たちの町は自分たちで守る。それはできるだけ 町から出ない。町へ不要不急な人を入れない。当面そうするしかない。 ひとりひとりが三密を避ける行動を完璧にできたら感染する…

海外のコロナニュースが減ってる。何故。

最近の海外のコロナニュースが減っているような気がする。 ロシアの閣僚がふたりコロナに感染したというニュースぐらいだ。 国内ではテレビは相変わらずコロナ一色の感が強いが海外では どんな状況になっているかさっぱり見えない。 とくに病院関係での院内…