福ニャン日記 インフレ懸念。

3月1日 くもり

ウクライナ情勢が緊迫して怖いなあ。やっぱり核が怖い。世界で核を撃ちあうようなことだけは勘弁してほしい。この数日はウクライナから目が離せない。諸物価が上がるのも怖い。インフレにならないかと心配してる。ガス・原油・小麦と生活に直結するものが上がりそうだ。しかしウクライナの人々を思うと物価が少しぐらい上がるぐらいでは死なないだろう。我慢するしかない。せめて春よ早く来い。

山道散歩。毎日歩いて帰ったらウクライナ情勢をネットでみる生活が続く。

(四季の杜のミニギャラリーの作品が替わった。杉本さんの水滴の写真展から今度は若い女性の絵を二人共同で出展してるらしい。かわいい絵だ。たくさんの人がみてやってほしいなあ。ここのミニギャラリーは来客が少ないからかわいそう。)

f:id:yamachanmamechan:20220228193925j:plain

f:id:yamachanmamechan:20220228193945j:plain