福ニャン日記 1500頭豚焼死。

6月20日 晴れ

栃木県の那須町の養豚場で火災で6棟のうち3棟が全焼して1500頭の豚が死んだと伝えられる。鳥インフルでたくさんの鶏やミューが殺されたりしているが豚も悲劇。

人間の世界ばかりでなく動物の世界も大変だ。

悲しい事故は少年も。多摩川で少年がふたり流されて重体とかフイリッピン人ふたりが高速道路で逆走して事故というニュースもある。石川県で6弱の地震というのも。

山路散歩。歩数計のアプリをスマホに入れたら毎日何歩歩いたかが気になるなあ。

どうでもいいことだけど・・・。毎日同じコースだけど6000歩から6500歩位

(散歩の途中で見える畑は今はジャガイモの白い花が満開。いい芋になるだろう。)