2022-02-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 猫の日

2月23日 くもり 昨日22日はニャンニャンで「猫の日」。我が家の猫たちは猫の日だからとあまり変わらない。チュルチュルを1個ずつ与えられただけだ。我が家ではいつも固い猫の餌が与えられているからチュルチュルは人間がステーキを食べるような待遇だ…

カーリングは拡がるか。

北京五輪の女子カーリングは銀メダルを獲得したこともあり国民を楽しませてくれた。 ロコ・ソラーレの藤沢選手や吉田選手の活躍や笑顔は国民に力をくれた。 それにしてもカーリングは誰でもいつでも気楽にできるスポーツとは言い難い。 ボーリングであるとか…

雪とJR北海道。

北海道を襲った暴風雪は交通事故や車が雪に埋まる事態が各地で起こっている。 JR北海道は今回の大雪で1097本運休したという。大丈夫かと心配になるほどだ。 JR北海道はコロナでの観光客の減少やバス路線への転換や雪害での運行中止が多すぎて気の毒なほ…

やっぱり!牙をむいたロシア。

直接的な侵攻では非難が激しいと思ったかウクライナの内戦状態の東部ウクライナの親露武装戦線が強い「人民共和国」を承認することで一般的な内戦に関与する形で侵攻を正当化しようというのだろう。 クリミア半島のロシア実効支配と同じ形になりそうだ。クリ…