福ニャン日記 コロナ重症者70人台に。

6月9日 晴れ

コロナ感染の重症者が76人まで下がった。海外からの渡航も改善される。マスク着用も緩和される話もあるがアウトラインさえ出したらあとは各自の判断だ。問題はそれぞれの心の問題だ。文句を言われたり非難されないかという問題が一番だ。これを乗り切らないとコロナ以外のことでも問題がでるだろう。個人の尊重を育てることだ。

攻撃は最大の防御ともいうが最近は他人に関心があり過ぎるのではと思うことも多い。

山路散歩。固有のタンポポが綿帽子になったと思ったら次にきたのがシロツメクサ。今日見たら今度は一面に西洋タンポポが黄色い花をつけて一面黄色になってた。自然の変化は面白いなあ。