2022-06-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 Sさん宅のバラ。

6月19日 晴れ 内地は梅雨。北海道は晴れが普通なのだが道南は微妙な天気が多い。 同級生の友が今年も趣味のバラが咲いたという知らせが。勝手に写真を撮らせてくれるように連絡して行ってきた。身体の調子があまり良くないと言っていたけれどバラは今年も…

鷲頭虎太騎手が1着に。

土曜日の函館競馬の①Rで七飯出身の鷲頭虎太騎手が1着になった。 きっと親戚・知人が応援に行って馬券も買ったのではないか。前日は単勝4番人気だったが当日は1番人気になってた。 当然自分も応援馬券として買ったけれどおかげで3番人気の浜中騎手との組…

コロナの熱冷めて・・。

コロナの全国の重症者が40人を割るまでに下がり日々の感染者も減少傾向を続けている。それに伴ってマスク着用の是非やマスクをする理由が女性中心に素顔を急にだせないとか化粧の問題とか外した時の同調圧力の問題とかコロナ感染とは問題が変化しているよ…

強気なロシア。

ロシアの大統領は欧米諸国の「ロシア経済を崩壊させる試みは成功していない。」とロシアと近い国々との経済会議で語ったという。 勘違いをしている。欧米諸国はロシア経済を崩壊させるために制裁をしているのではないのだロシアのウクライナ侵攻という横暴を…