2021-04-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ミニトマト植える。

4月28日 くもり 民主主義が機能しているといっていいのだろうか。 奈良県知事がGO TO イートを打ち上げたら批判が集中。あっという間に取り下げた。 大阪池田市の市長が私的サウナやトレマシーンを市役所に持ち込んで批判集中した件は市長が辞意会見をし…

首位バンクに一矢!やったぜ!

日本ハムが首位ソフトバンクに勝った!! 久しぶりの完勝と言ってもいいかも。 加藤貴之投手が7回を4安打2失点と好投して2勝目だ。エースになったか? 先取点を取って5点を先に取ったのも大きい。 渡邊諒選手がいいねえ。ムラがあるけどやる時は華々し…

大規模接種の政府計画。

東京でモデルナ社のワクチンをつかって自衛隊の医官や看護婦による大規模ワクチン接種を行う計画があると報じられた。 一日1万人規模を予定しているという。月では30万人。大規模といいつつまだまだ。 全国の国民に接種するというのは壮大な計画であり大…

池袋暴走裁判。

池袋での暴走事故で11人が死傷した事故の裁判があった。 いまだ無実を主張する飯塚被告。いつになったら遺族の心が癒えるのだろう。 せめて被告から真実が語られ心からの謝罪があることが最低の一段階だろう。 被告人尋問ではパニックになったという。 「…