2022-05-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 菜園完成

5月16日 くもり 我が家の超ミニ菜園にすべての野菜が植えられた。過密かもしれないがついつい植えたくなる。ミニトマト4本・トマト1本・唐辛子1本・キュウリ2本・サヤエンドウ1本・トウモロコシ1本と合計10株植えた。毎日2回は見に行き水を欲し…

何勝したら優勝するのだろう。

大相撲は8日目にして1敗力士もいなくなった。2敗の力士も5人しかいない。 優勝ラインはいくらになるか分からない大混戦模様だ。 横綱照ノ富士関も敗れて3敗になってしまった。調子が悪そうだから照ノ富士関の優勝の可能性は低いのではないか。上位陣で…

悲しい事件が続く。

ネットのニュースをみると連日のように悲しい事件が起きてる。 昨日の見出しだけ見ても●竹藪に赤ちゃんの遺体●ビルの谷間に男の遺体●子供の身体に多数の皮下出血の跡●親のバックした車にひかれるなどだが先日には川に流されたりと続いている。命が軽くなって…

中国はロシアを支援しないで!

G7外相会議でウクライナ侵攻しているロシアを中国が支援しないよう求める決議案。 侵攻以前から中国がどうするのかが焦点になっていたが中国は一向に明確な侵攻への非難をしてこなかった。ウクライナはロシアに対する反攻をようやく強めている。 これではま…