2020-07-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 『猿も木から落ちる』

7月30日 晴れ 白鵬関が大栄翔関に敗れた。足が滑った途端にバタバタと焦った。 白鵬関も人の子。「猿も木から落ちる」のだ。優勝争いが面白くなった。 「五月雨をあつめて早し最上川」の芭蕉の句が有名だが集めすぎや! 「五月雨を集め過ぎたる最上川」芭…

超ミニ菜園の我が家の収穫。

今年の菜園も失敗だらけだった。反省してる。 植えたときは間隔をとってきれいに植えたつもりだったのに トマトが手入れを今年もしなかったから伸び放題。しっちゃかめっちゃか。 キュウリは13本ほど収穫したのだが今年は寒くてトマトはなかなか赤くならない…

田子の浦親方の処分は甘い!

田子の浦親方が泥酔状態で写真を撮られてネット上に拡散したという。 相撲協会関係者・力士は当然今場所は緊張感をもってやってるだろうが フアンもまた心配しながら見つめている。 阿炎関が外にでて協会や錣山親方の叱責を受けて途中休場している。 そんな…

衝撃!ついに岩手県でも感染者。

日本の希望の星。岩手県。 唯一感染者のいない県として感染が始まってから唯一感染者がいなかったのに。 岩手県にも感染者が出た。ついにという思いが強い。 我が函館も3か月間感染者ゼロが続いてきたのに感染者がでた。残念だ。 道外の感染者の親族だという…