2020-05-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 野菜が揃った

5月12日 晴れ ネットでは検察庁法改正案に反対する声が賑やかだ。 三権分立は維持されるべきは当然のこと。韓国や米国で検察についての 疑念がすでに前例としてある。なぜこのコロナウイルスの大変な時に 審議される理由を注目したい。 我が家の超ミニミニ…

新聞紙面が薄くなった?

新型コロナウイルスの感染騒動で新聞の紙面が薄くなった気がする。 確かにスポーツがほとんど開催されないからスポーツニュースがない。 人が集まることが自粛されているから町のイベントもない。 スーパーの売り出しも自粛されてるからチラシも少ない。 新…

韓国の集団感染。

コロナ対策の優等生として日本のコメンテーターが韓国を取り上げることが多い。 その韓国で集団感染が発生した。現在79人の感染が見つかりまだ増えそうだ。 クラブでの感染ということで濃厚接触者の追跡もままならないらしい。 IT技術で感染者の追跡で成…

イタリアも再起にむけて新生活様式。

イタリアが新型コロナウイルスの爆発的感染のニュースが 中国に次いで大きなニュースであった。 医療崩壊もいわれたイタリアも立ち直りつつあるようだ。 イタリア首相が「フェーズ2」として生活新様式を提唱している。 ●家族や恋人とは会えるけれども友人と…