2021-04-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ミニ菜園準備

4月22日 晴れ 桜の開花が10日も早いことを受けて我が家の裏の額ほどの空き地に今年もミニ菜園を準備始めた。ネットを張った。去年よりちょっと広めにネットを張って作業がしやすいようにした。ホーマックでネットと土を買ってきた。明日は土の準備をしようと…

コロナ増加は変異株OR日本の変化?

大阪でのマスクなしで電車に乗って大声で周りの乗客に迷惑をかけて電車が30分も遅れた映像を見ていて理屈をいう客に駅員も警察も手が出せない現実。 東京や大阪の飲食店からあぶれた若者が公園や駅で立ち飲み。大声で話す。飲食店では怖がってる風には見えな…

元慰安婦訴訟が変化の兆し。

韓国での元慰安婦訴訟が変化を見せた。 1件目は日本への損害賠償することを認めたのに2件目は国際慣習法上の問題がありとして日本への損害賠償を認めなかったのだ。 韓国でも元慰安婦訴訟が一枚岩ではないことが分かっただけでも日本にとってはよかったとい…

やっぱ中国は怖い。

JAXAなど約200もの機関にサイバー攻撃を仕掛けたとして中国人が書類送検。 中国の共産党員といわれ攻撃は中国人民解放軍のサイバー部隊が主導した疑いがあると。怖い話である。 国家を挙げて他国の中枢にサイバー攻撃をかけて秘密情報などを搾取している…