福ニャン日記 感染の源は?

4月27日 くもり

知床の事故の遭難者が昨日は残念ながらひとりも発見されなかった。

時間がたてば経つほど困難を極めるだろうなあ。これから風が強くなるという予報もある。探知機に当該の船かもしれないという信号があったというからせめて船でも早く引き上げでもあればいいが・・。それにしても15人はどこに・・・。

ドローンの活用などしてるのだろうか。出来ることは全部やってるとは思うけれど・。

コロナマスクをいつ着用しなくてもいいのかという議論も出ているが函館でも一向に感染者が減少しない。昨日も117人の感染という。桧山は唯一感染が少ない地方であったのだがこのところ10人程度の感染が続いている。地方の感染が減少しないのは自分の仮定だが・・もしかして「葬式・法事」なんかが影響してないかなあ。

山道散歩。かわいい小鳥見つけた。名前は相変わらず知らない。小鳥だ。