福ニャン日記 欧州移民急増

9月21日 くもり

山道散歩でポケット一杯に栗を拾ってきた。小さいけれど美味しさは変わらない。

今年も栗を食べられたし、落葉キノコも食べられた。今年も旬のものを食べられて満足・満足。山道散歩の余禄のひとつ。いいねえ!

欧州には多数の移民が押しかけてまたまた問題を起こしそうだ。アフリカや中東などからという。何らかの規制はできないのだろうか。国内の治安を悪化させるとか暴動を起こしとかして国から追い出す国もあるのではないか。国とは何なのだろう。基本的には国民というからには国民をその国に留める義務みたいなのはないのだろうか。

国連の難題だなあああ。

山道散歩。またスマホ歩数計が調子が悪くて歩数を数えてくれなかった。困ったもんだ。月に一度ぐらいはあるなあ・・・。

(道端のアザミ。)

(秋が始まった。)

(山道の真ん中に糞。熊かなあ・・・・。)