2023-09-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 欧州移民急増

9月21日 くもり 山道散歩でポケット一杯に栗を拾ってきた。小さいけれど美味しさは変わらない。 今年も栗を食べられたし、落葉キノコも食べられた。今年も旬のものを食べられて満足・満足。山道散歩の余禄のひとつ。いいねえ! 欧州には多数の移民が押し…

熱海富士関。翔猿関撃破!!

熱海富士関の快進撃が止まらない! 小結の翔猿関をも撃破してしまった。しかし今日は対戦は関脇大栄翔関だ。 ここも勝ったら次々に関脇・大関と対戦させるのだろうか。 いじめに似ているなあ。なんとしても前頭下位の力士には優勝させないのかなあ。 カド番…

海鮮丼を食べるのはダメ?中国。

中国という国は怖いなあ。中国からの団体ツアーで観光客が海鮮丼を食べたと虚偽の情報をネットで流したとして拘束されたという。 中国のトップが処理水放出に反対したら国民の下々まで海鮮丼は食べたらだめらしい。 日本に観光にきて海鮮丼を食べて美味しか…

素早い停戦。アゼルバイジャン。

アゼルバイジャンとアルメニアとの紛争地ナゴルカラバフでアゼルバイジャンが対テロ作戦を行い60以上の拠点を制圧して降伏を迫った。 国際的にはアゼルバイジャン領土だからアルメニア側も武装解除をして停戦を受け入れたのだろう。32人ほどが死亡し20…