2021-09-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 貰っちゃえ!一時金。

9月26日 晴れ 小室圭さんの帰国が近づいて髪がロン毛になったとか、眞子様が一時金を辞退の方向とか喧しさが増してきた。一時金は法で定められてるから支給したほうがいいと思う。受け取ったらいい。受け取るとか受け取らないとかいっても国民からこれからも…

日本のフアンはイライラ。

大谷翔平選手のホームラン王の可能性がドンドン遠ざかる。 3試合で11四球という四球攻撃にさらされているのだ。 45号ホームランを打って相手から脅威に見られているのも確かにあるがこれほどの四球攻撃は異常だ。ルール上はまったく問題はないが日本人フア…

緊急事態宣言の終わり。

政府は緊急事態宣言や蔓延防止等を全面解除を検討していると伝える。 少なくとも地方では収束モードにはいっているのは確かだ。 ワクチン効果が進んでいるのだろう。人流もそれなりにあり日常生活に劇的に変化したとは思われないのに感染者数が順調に減少し…

可搬式オービスが増加

固定式のオービスから可搬式のオービスの増加が始まっているという。 確かに固定式では誰もが直前でスピードを落として取り締まりの役に立っていない。 もともと固定式のあるところはスピードが出しやすいところで事故につながりやすいからという理由で設置…