2021-08-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 みんなが解説者

8月20日 晴れ 久しぶりの本格的太陽。 寒さが続いた後でお日様がでたら今度は暑さで身体が怠い。身体がついていかない。 医療崩壊・感染爆発といよいよ最悪の言葉が踊る。国民はコロナ総解説者だ。 東北大震災で原発トラブルの時にも国民総解説者になった。…

大谷翔平選手だけが突出。

当然といえば当然なのだがスポーツ界で大谷選手の話題が突出している。 ホームラン40号。両リーグ最速。投げれば8勝目。 投げて・打って・走ってと大車輪で活躍する大谷選手が話題になるのは当然の事。 海外にいて試合をしながらこれほど日本でニュースにな…

助けようとした人も・・。

大坂交野市で高校生が校舎から飛び降りた。助けようとした工事関係者が転落して病院に運びこまれたが入院先で死亡したという。 悲しい出来事だ。勿論飛び降りて死亡した高校生は知らぬことではある。 若者の自殺は今年777人という。いまも死んでしまいたいと…

コロナ感染の悲劇。

感染爆発といわれ重症者が連日最多と流され、自宅療養者も多い。 千葉県で妊娠8か月の自宅療養中も女性が早産で赤ちゃんを自宅で産みかかりつけ医に相談したが結局他の病院に運ばれたが赤ちゃんは助からなかったという。 産婦人科のかかりつけ医でなんとか受…