河野大臣に期待!

菅首相自民党総裁選不出馬はもともと権力に固執するタイプではないと思うのでこれで良かったのだろう。無派閥の首相は余程能力がないと自民党内では大変かも。

発信力がないと批判されるのが菅首相にはきつかったかのではないか。休みも取らずにコロナ対策に頭を悩ましてきて国民の支持が取り付けられないのは残念であった。

最後までコロナ対策に万全を期して欲しいものだ。お疲れ様といいたい。

時期総裁は河野大臣に期待したい。パワハラなどという批判もあったけれど官僚を抑え込むにはある程度の力も必要だ。官僚のトップクラスが議論の中身がマスコミにもれるようではそのほうが心配。子供が「叱られた!」と泣いてるようなもの。

ワクチンについては一定目途も立ってるだろうから若い感覚で総裁選に立候補してほしいと思う。河野大臣には期待している。自民党も若い人を押し立ててやるようではないと沈没するだろう。